[ANIME] 銀河鉄道の夜 (BDMV)

ほんとうのしあわせってなんだろう.
全ての人々に永遠の感動を与える、最高傑作ファンタジー!!

●初刊80周年記念!ファン待望の初Blu-rayリリース!
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」は、1934年刊行・文圃堂版全集の初出より80年経つ。
熱狂的なファンを多くもつ本作の、かねてより要望の多かったBlu-ray化を実現!

●杉井ギサブロー監督など豪華スタッフが集結!
「タッチ」や『グスコーブドリの伝記』などを手がけ、2010年には文化庁映画功労賞を受賞した杉井ギサブロー監督が、宮沢賢治の童話をアニメーション映画化。
登場人物を擬人化した猫に置き換えたますむらひろしの漫画を原案に、細野晴臣による幻想的な音楽にのせて描かれている。

●第40回(1985年)毎日映画コンクール・大藤信郎賞受賞作!

●宮沢賢治の名作童話を劇場アニメ化。珠玉のファンタジー作品!
透明な色彩感、幻想的なイメージ、そして文学的香りに満ちた物語。原作の持つファンタスティックな美しいイメージの世界が、
主要登場人物を人間ではなく擬人化した猫として描いた設定で見事に映像化されている。
「ぼくはもうあのさそりのように、ほんとうにみんなのしあわせのためなら、ぼくの体なんか百ぺんやいたってかまわない。」 など、数々の印象的なフレーズは観た人の心を打つ。

●評論家も絶賛!『銀河鉄道の夜』の魅力を語る。
評論家・佐藤忠男「いまやアニメの世界も大きくなり、それなりに成長し、既成の考え方の枠から大きくはみ出さずにはおれなくなった。
それが自らあふれ出るように現れたのがこの映画である。」(パンフレットより抜粋)
音楽評論家・今井智子「幻想的なメロディをコンピュータ楽器で演奏する曲が次々に現れるこの作品は、
映画音楽というより環境音楽のアルバムのようだ。」(パンフレットより抜粋)

■ストーリー
病気の母と暮らし、帰らない父を待つ少年ジョバンニ。星祭りの夜、丘の上で一人空を見上げていたジョバンニのもとへ、鉄道が到着する。乗り込むとそこには親友カムパネルラがいた。2人は永遠の友情を確認するかのように旅立つが、やがて別れのときが訪れる。

■キャスト
田中真弓(ジョバンニ)
坂本千夏(カムパネルラ)
堀絢子(ザネリ)
一城みゆ希(マルソ)
島村佳江(ジョバンニの母)
納谷悟朗(カムパネルラの父)
常田富士男(燈台守)
金田龍之介(先生・学者)
大塚周夫(鳥捕り)
渕崎ゆり子(ただし)
中原香織(かおる)
槐柳二(雑貨屋主人)
青野武(無線技師)
八代駿、梶哲也、新村礼子、菊池英博、仁内建之ほか

■スタッフ
監督/杉井ギサブロー
原作/宮澤賢治
原案/ますむら・ひろし
プロデューサー/原正人、田代敦巳
脚本/別役実
アニメーション監督/前田庸生
美術/馬郡美保子
設定デザイン/児玉喬夫
作画/江口摩吏介、猿山二郎
撮影/小山信夫
音楽/細野晴臣
編集/古川雅士
効果/柏原満
録音/林昌平
音響/田代敦巳
アシスタント・プロデューサー/藤田健、はしもとなおと
企画/伊藤正昭、山下健一郎
助監督/はしもとなおと

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net