[TV-Variety] NHK SONGS (2024.10.17) – 第665回 – THE ALFEE ~50年の軌跡と3人の絆~

THE ALFEE 50周年 SONGS初登場!
ヒットまでを支えた2人の恩人、原点の地を訪ねるロケ
「メリーアン」「星空のディスタンス」SPメドレーを披露!

今年デビュー50周年を迎えたTHE ALFEEが、SONGSに初登場!
1974年のデビュー以来、数々のヒット曲を生み出し、これまでに日本ロックバンド史上最多の58作がシングルチャートトップ10入りするなど日本の音楽シーンをけん引してきた。

今回のSONGSでは、そんなTHE ALFEEと原点の地を巡るロケを敢行。ヒットまで10年かかったその裏側と彼らのブレイクを支えた2人の恩人に再会した。

そして、THE ALFEEの魅力を語る上で欠かせないのが「ライブ」。これまでの通算公演回数は2900を超え、こちらも日本ロックバンドで最多を誇る。
当時、日本最大となる10万人を動員したライブの裏側やライブにかける思いを責任者・大泉が紐解く。
3人の息の合ったトークに、大泉も「過去一番、司会進行しませんでした。こんなに笑った収録は初めて」と大いに盛り上がった。

そして、スタジオパフォーマンスでは大泉が最も好きなTHE ALFEEの楽曲だという「Brave Love 〜Galaxy Express 999」を披露。大泉もスタジオ収録に参戦。そして歌唱後には、大泉の”あの言葉”が飛び出した。

更に「メリーアン~星空のディスタンス」のスペシャルメドレーを披露!そして50周年の新たな決意も込め「はじまりの詩」を披露する。

DOWNLOAD From : Rapidgator, Katfile, Fikper …

Rapidgator.net Rapidgator.net